今日は早く寝る
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
01/09
前のブログ
http://d.hatena.ne.jp/rinne05/
11/21
新しいもの大好き

アイマス2
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1011/19/news066.html
来年の2月24日だって。来春発売って聞いてたからせいぜい3月の末か4月頃だと思ってたんですけれども、あっという間だよこりゃ。早くやりたいなー。

やりたいなーとか今言いましたけれども、わたくし実はまだアイマス1の実績700しか取っておりません。プロデュースできる女の子が10人いるわけですけれども、確かまだ3人か4人くらいしかクリアしてなかったように思います。クリアしたと今言いましたけれども、このゲーム女の子一人頭でエンディングが10種類ずつくらいあって、私が見たのはひとつかせいぜい2,3種類だけなので、実際のところまだ一人も満足に攻略していないと言っていいと思います。
PSP版のアイマスSPも持っています。持っていますと今言いましたけれども、アイマスSPって3種類あって、私が持っているのはそのうちの「ワンダリングスター」だけです。だけと言っても、3人の女の子をプロデュースできるわけなんですけれども、私はそのうちのまだ一人しかクリアしておりません。
ニンテンドーDSで出ているアイマスDSも持っていますが、これもまだ一番メインどころの愛ちゃんシナリオを全部クリアしておりませんで、名曲と噂の「ALIVE」も実はまだまともに聴いたことがありません。

そういう体たらくだもんで、あんまり「早くやりたいなー」とかちょっと言いづらいんですよね。いかにもだらしなく食い散らかしてる感じで、それでいてアイマスLOVEを謳うMAD動画なんか作ったりしてるもんでまったく体裁悪いですわ。


rock dust light star
ジャミロクワイの新しいアルバムが発売されていたことを3週間も気が付かなかったなんて間抜けすぎでした。
おととい大急ぎでTUTAYAで買ってきて聴きましたけれども、さすが5年も待った甲斐あってすばらしい内容。これでもう5年戦えるというものです。前作「Dynamite」もそうでしたが、メロディのはっきりした、言ってみれば「普通の曲」が多くてとても聴きやすいのが気に入っています。昔のジャミロクワイの曲ってもっとリズム重視というか、クラブで踊るための曲みたいなのがかなり多くて、あの一番有名なヴァーチャル・インサニティはむしろ例外的にメロディアスだったもんで、あれを聴いて良いなと思ってアルバム借りてみたら思ってたのとかなり違ってて「うーん……」となった人はかなりいると思う。思うというか、私のことです。

でもだいたいジャミロクワイ好きだという人って1stが最高で、良かったのはせいぜいTravellingWithoutMovingまででそれ以降は駄作、Dynamiteはクソって意見が多いのが気に入らないです。この前もラジオの番組で「Dynamiteってなんか1曲も記憶に残ってないしセールス的にも失敗でジャミの黒歴史だったけど今度のはええやないか」みたいなことをぬかしてる野郎がいてなんだこの野郎いい加減にしろと思いました。そんなことないんですよ。Dynamiteもすばらしいアルバムです。


ロック・ダスト・ライト・スターロック・ダスト・ライト・スター
(2010/11/03)
ジャミロクワイ

商品詳細を見る


ダイナマイトダイナマイト
(2005/06/15)
ジャミロクワイ

商品詳細を見る

そうそう、アルバムのおまけでステッカーを貰ったんですが、これがどうもサイズ的にMDケース用みたいなんだよね。今時MDでもないだろと思うんですが、そういえばジェイ・ケイは昔ソニーMDのCMキャラクタだったのを思い出して、そういうのちゃんと覚えててくれてんだなとちょっと嬉しくなりました。聞くところでは、タワー・レコードではロゴ入りの箸がおまけで付いたそうです。これでカップヌードルを食えということなんでしょう。
Copyright © 2017 player1,life1.
all rights reserved.
